447589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春☆日和

小春☆日和

2008/11/29 夏油

今朝も張り切って、夏油に来ました~o(^-^)o 先週と違い、下界はいいお天気♪ でも山はちょっと曇り。 先週と同じくらいのペースで着いて、準備して、ゴンドラ乗り場に並んだんだけど、今日は前から3番目。 前にはスキーバカのおじさん二人がいました(笑) 当然ゴンドラは、このお二人と一緒。 こうなってくると、いよいよ私も、スキーバカかなぁ…とf^_^; 乗ってすぐ,突然ゴンドラが止まりました。風もないのに。初めてです。 あ、動いた。

ゴンドラは,その後止まることなく,無事に営業していました。

何だったんだろう…。 誰だ?止めたのは~!!

 

夕べ,この前と違うワックスを塗りました。 昨年か一昨年か,スキー場で買ったやつです。 ワックスにこだわりも何もありません。 塗り方とか扱いも分かりません。勉強する気がないので…。

でも,このワックス,すごく堅くて,塗った感じがしないから,力入れてゴシゴシ塗っていったんです。

そしたら,めっちゃ滑る滑る…(笑)

でも,シーズン2回目ということで,少しスピードにも慣れてきたかな~と思います。

今日の雪は,重めのサラサラだったので,新雪でも,表面をさらう感じで,エッジをかけたところはどんどんえぐられて,ボコボコになっていきました。 グルーミングバーンは,始めは気持ちよく飛ばせましたが,人が多くて,お昼前にはだいぶ荒れていました。 それはそれで,楽しかったです♪ そうそう,人は,昨年のプレオープンほどではないけど,先週よりだいぶ多くなりましたよ。 スキーバカが多くなってきたってことですね!

今日も,相変わらず,クルクル回ったり後ろ向きで滑ったりする練習をしてました。 こちらのバランスも,だいぶ良くなってきて,ちょっと斜度があるところで足を取られても,後ろ向きのまま体勢を整えられるようになりました。

今日は,ゴンドラ7本滑りました!

1本目  8:42 2本目  9:01 3本目  9:25 4本目  9:45 5本目 10:06 6本目 10:31 7本目 11:08

だいたい,ゴンドラに揺られるのが12~3分。 A-1コースをノンストップで滑ってくると,3~4分なんだろうけど,へなちょこはそんなことできません。だいたい,降りてくるのに6~7分かかります。 未圧雪コースに行ったのは2本目。 こちらはちょっと滑っては休むので,時間がかかります。 でも,前回の滑りで体力がついたのか,休憩は6本目後のみで済みました。

そうそう,今日の何本目かに,ゴンドラで一緒になった,フリースタイルスキーヤーは,先週も同じゴンドラに2回乗り合わせた人でした。 板とウェアが同じだったから。 はる☆が目を付けている板と同じシリーズなので,とても気になっていたのですが,話しかけるタイミングはありませんでした。 その人は,緩斜面で,ジャンプして後ろ向きになって滑っていました。 はる☆も,ジャンプしてターンしてみた~い! けど,今の板じゃ,山がなければ無理です。 あがらないもの。

 



© Rakuten Group, Inc.